norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

TGV内のビュッフェ

f:id:norimakihayate:20170929131118j:plain

 昨日の記事でパリ・リヨン駅と南仏・アヴィニョン駅は2時間強と書いてしまったが、調べてみたら3時間強だった。

 乗込んであまりに静かで揺れないせいか、すぐに妻と子供達は寝てしまった。それで私一人で車内探検をしてビュッフェに行ってみる。ビュッフェはすぐ隣の車両だった。ボルドーを小瓶で売っていたので、それを貰って席に戻り、ちびちび飲みながら持参したハリーポッターの原書版をずっと読んでいた。

 アヴィニョンに到着する少し前だからおそらく昼近くだと思うが、今度は子供二人を連れてもう一度ビュッフェに行く。娘はチョコレートを、息子は壁に貼ってある写真を指差して頼むと、ピザトーストだった。私はビールを頼んだと思う。ビュッフェにはイートインみたいなそこで食べる小スペースがあったので、外を眺めながらそこで食べていた。

 

f:id:norimakihayate:20170929131139j:plain