norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

初めての仁川から成田へ

f:id:norimakihayate:20170814142037j:plain

 水源でのルノーサムスンとのミーティングの後は前にも泊まったキャッスルホテルで一泊する。前夜の二日酔いに懲りてこの日は営業二人組はかなり自粛していたようだ。最後の夜に何を食べたのかも覚えていない。

 翌朝はもう日本へ向けて旅立つことになる。タクシーでソウルの街も寄らず一気に仁川(インチョン)国際空港へ向かったようだ。仁川空港はその年の春に出来たばかりで、真新しいビルだった。飛行機は往きと同じ日本航空の747ジャンボ機。席は最後尾で通路の外側の席がもう無い真ん中5席しかない部分。通路側に同社の営業H氏、その内側に私、H社の営業のY氏は別の列だったようだ。H氏が「いい席を取りましたね。」と私にこっそり言う。というのも搭乗の最後のほうになって韓国人の若い女性三人組が最後尾の列の残った三つの席に乗り込んできたからだ。私の隣の席は、韓国の若い女性特有のスレンダーな身体を強調するような格好で、タンクトップからブラのストラップが覗いているし、股上の浅いジーンズは座ると背中から下着が見えるぐらいで、目のやり場に困る状況だった。

 

f:id:norimakihayate:20170814142052j:plain