norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

水源 華城

f:id:norimakihayate:20010211084108j:plain

 初めての韓国出張では水源に二泊して三日目にはもう帰国することになる。三日目の朝、一人で近くを散歩してみようと思ったが、余りの寒さにホテルに引き返したことを憶えている。ホテルでゆっくりめの朝食を採った後、タクシーでソウルへ戻ることになる。途中、ユネスコ世界遺産だという観光名所、華城に寄ることになる。と言っても、時間があまりないので外側から覗くだけだ。万里の長城を小さくしたような要塞と城壁の上の道が十数キロ続いていると聞いた気がする。いつか一度歩いてみたいとは思ったが、その時はとにかく寒くて、城壁の上を歩くという雰囲気ではなかった。