norimakihayateの日記

現在は私の海外史に特化して記しています。私的な意見ははやてのHomePageへ書いています

水源のホテル

f:id:norimakihayate:20170726091346j:plain

 水源(スウォン)のホテルには二泊している。ホテルの案内パンフ、水源の地図、観光地・華城の案内パンフなどは貰ってきた憶えがあるのだが、屋根裏の奥などを捜してもみつからなかった。当時から会社のサイトも居住地も変っているので、どこかで処分したか置いて来たのかもしれない。

 この当時は本格的なデジカメではなく、所謂トイカメラというのを携帯していた。それで撮った画素の粗い、小さ目の画像が出てきて、その中であの時の水源のホテルがCASTLE HOTEL(キャッスル・ホテル)という名前だったことを思い出した。今日の画像である。キャッスルというのは勿論すぐ傍の観光地、華城から来ているのは間違いない。

 ホテルにはサウナ付きの大風呂があって、二日目のミーティングが終わってホテルに戻ったのが4時半過ぎで、観光に出るには時間が少なく夕飯までの時間をこの大風呂で過ごした記憶がある。日本から持ってきたという大きな檜の湯船があり、湯温も22度、39度、43度と三種類あり、サウナも通常のとミストの二種類が用意されていた。当時の日記にはこのサウナがどちらも如何にも韓国風で物凄く熱く、5分居るのがやっとだったと書かれていた。