norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

土産物選び

f:id:norimakihayate:20170713205803j:plain

 ロスの空港へは、メル友ではあったがまだ逢ったことがなかったT氏が迎えに来てくれていた。アリバイ作りの為の事務所訪問を形だけしてから事務所傍の饂飩屋で昼飯を採ってから、お決まりのビバリーヒルズ界隈、チャイニーズシアター前とT氏の運転でロス市内を巡る。同行のK氏は旅の疲れか、車の中ではずっと爆睡状態だった。

 最後にお土産を買う店に連れていって貰う。その年は前年にスターウォーズファントム・メナスで十数年ぶりの公開だった事もあり、お土産屋はスターウォーズ関連のグッズで溢れ返っていた。私はスターウォーズはその時にはまだ一作しか観た事がなく、ダースベーダ、C3PO、R2D2の名前と形ぐらいは知っていたが、それほど嵌ってもいなくて関連グッズに手を出すことはなかったようだ。

 ここでお土産用に現地の雑誌を購入して、その中でまだ十代だったブリトニー・スピアーズを知る事となり、二箇月後のペナン旅行で違法コピー品らしいブリトニーのCDを購入するという事に繋がるのである。

 

f:id:norimakihayate:20170713205820j:plain

f:id:norimakihayate:20170713205851j:plain