norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

ブリトニー・スピアーズ

f:id:norimakihayate:20170702152449j:plain

 前回も書いたプール、ビーチ、エスニック料理、民族舞踊等々、あまり記憶に残るものが無かったペナンですが、唯一忘れられない記憶にあるのがブリトニー・スピアーズのCDです。

 実は家族旅行のペナンに出る前の2箇月ほど前に、商用で米国出張をしていました。その際に、コンビニみたいな店で現地の雑誌をお土産用に購入したのです。そこに載っていたのが、当時まだティーンエイジャーだったブリトニー・スピアーズでした。とてもセクシーな感じの画像で、帰ってすぐに調べて米国でその当時売出し初めて絶大な人気を誇っていた歌手と知りました。その2箇月後の海外旅行でした。

 ペナンは数日前にも記載しましたが、かなりの都会でホテルから出ると直ぐにお土産屋などが並ぶ界隈があります。そんな中にCDショップがあって店の若者に声を掛けられ、何気なく「Do you have Brittney ?」と尋ねるとすぐに、

「Ah, Brittney Spears? Of course, we have.」という返事で渡されたのが、

Oopes, I did it again (あちゃ、またやっちゃったぜ:私訳)というブリトリー二枚目のアルバムでした。値段は500円ほどで、間違いなく違法コピー物だと思いましたが、購入して私のコレクションになっています。この時のことが無ければ、ブリトニー・スピアーズとの出遭いも無かったのではないかという気がします。

 

f:id:norimakihayate:20170702152508j:plain