norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

シンガポールから成田への夜間飛行

f:id:norimakihayate:20170624195617j:plain

 シンガポール市街のコンコルドホテルを後にして空港に着いたのは夜9時半ぐらいだったように思う。フライトは11時過ぎで、子供達は飛行機に乗ってからの各席に付属しているモニタ機でゲームをやるのを楽しみにしていて、何とか寝ない様に頑張っていた。私は空港で待つ間、シンガポール航空アテンダントの独特の現地民族衣装の姿や、アラブ人の目だけ出した黒装束の女性などをビデオでこっそり撮るぐらいしかやることがなかった。

 11時過ぎに成田行きの航空機に乗り込み、息子が暫くゲームに興じていたがすぐに寝てしまい、娘は機内上映の映画で踊る大捜査線を見つけて頑張ってかなり遅くまで起きて観ていたが、そのうち寝てしまった。私は夜間飛行でも殆ど寝ないタチなので、ずっと起きていたように思うが、それでも成田まで転寝ぐらいはしたような気がする。そんなこんなで1999年の家族バカンス旅行は終わったのだった。

 

f:id:norimakihayate:20170624195633j:plain