norimakihayateの日記

 歩数計を腰に、バーチャルで辿る旅日記。今は山陽本線に沿って東京を目指しています。はやてのHomePageへのリンクも追加しました。

最後のアラブ人街

f:id:norimakihayate:20170623153756j:plain

 高島屋で買物ゲームをたっぷり愉しんだ後、荷物を置きにホテルに帰る事にしてタクシーを拾う。荷物を置いて来た後、すぐにまた乗ってアラブ人街に行くのでホテルの前で待っていてくれと運転手に頼むと、アラブ人街には行けないという。中国出身者らしい顔つきの男だった。どうも人種に依って入れない地区があるらしいと見当をつけ、一旦タクシーを返す。子供達を部屋に残して夫婦二人で再度タクシーを拾うと、今度の運転手は問題なくアラブ人街へ行けるという。ここは殆ど妻の買物のおつきあいで、最初はサリー。その後、サリーを身に着ける際に着る下着類を買うのを付き合わされる。

 チェックアウトタイムの6時ぎりぎりで部屋を引き払い、送迎バスが来る9時近くまでホテルのロビーやホテル内の土産物店などをひやかしながら過ごす。送迎バスがホテルを出たのはもうすっかり暗くなってからで、ラッフルズホテルなどの照明が輝いている街を通り過ぎて空港へ向かったのだった。

 

f:id:norimakihayate:20170623153812j:plain