norimakihayateの日記

 歩数計を腰に、バーチャルで辿る旅日記。今は山陽本線に沿って東京を目指しています。はやてのHomePageへのリンクも追加しました。

プールサイドでのカクテルパーティ

f:id:norimakihayate:20170519094931j:plain

 アジアのホテルのダイニングでは料理を盛り付けたテーブルにたいてい西瓜やメロンなどで飾り切りをした果物が置いてある。いわゆるカービングというやつだ。ノボテル・ブノアホテルではこのカービングの実演とお試し教室を開催していた。妻はこの手のものが好きなので夢中になってやっていた。作品は夜のパーティでコンテストをして表彰するという。

 カクテルパーティは宿泊している部屋側のプールサイドで開催されていた。ホテルのスタッフが様々な衣装を着てファッションショーを演じる。しかし実はこれはホテルの売店の宣伝が主な目的のようだった。その後カービングのコンテストの発表があり、妻は自信があったようだが、優勝は出来なかった。

カクテルサービスの後、バンドが出て曲当てクイズを始めた。一曲目にBEATLESのHere, there and everywhere で、誰も答えないので手を挙げて正解する。その後もCCRのHave you ever seen the rail、サイモンとガーファンクルのBoxerなど知っている曲ばかりが続いたので自分だけ目立ってもいけないと思い、誰も答えられない時だけ回答をしていたら、バンドのリーダーらしき男が「お前は何故答えないんだ?」というように目配せをしてきた。結局最後は赤毛の若奥さんみたいな人に優勝を譲る形になった。

 カクテルパーティでは写真を撮らなかったようなので、会場となったプールサイドの昼間の様子を載せておく。

 

f:id:norimakihayate:20170519094954j:plain