norimakihayateの日記

現在は私の海外史に特化して記しています。私的な意見ははやてのHomePageへ書いています

ノボテル・ブノアホテル 2

f:id:norimakihayate:20170512115856j:plain

 ノボテルホテルはヌサドゥア地区の繁華街というと大袈裟だが、街中にあって、道路を跨いで東西二つのサイトに分かれていた。車が結構通る道路なので、ホテルの従業員である警備員が24時間立って道路を横切る宿泊客を案内していた。東側がプライベートビーチに面したサイトでエントランスのロビーやメインダイニング、メインのプールがある方、西側は主に宿泊用の棟が並び、こちらにも専用のプールとダイニングがあった。我々は当初、西側のテニスコートのすぐ傍の二階の部屋二室に案内されたのだが、シャワーの調子が悪く、二日目から同じ西側だが別の二部屋に移らせて貰うことになった。道路の傍ではあるものの、宿泊棟から道路までは屋根の付いた吹き曝しの廊下が暫く続いて椰子の樹に囲まれていて、街の喧騒からは隔絶されていた。

 ホテルのエントランスロビーには何故かサルバトール・ダリ作の巨人のようなオブジェがあった。はっきりと記憶していないのだが、世界に三体しかないうちの一つだと書いてあった気がする。