norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

人生、二度目のヨット

f:id:norimakihayate:20170505101216j:plain

 マリン・センターでカヌーを試した次の日は、ヨットに挑戦することにした。ヨットは会社に入ってすぐの年、会社にあったヨット部の講習会に参加して経験があった。ディンギーという二人乗りのタイプだったが、ラグーナ・クラブでも客に貸し出すのは主にこのディンギーというタイプ。二回目ということもあって、20分ほどの講習ですっかり勘を取り戻したので、インストラクター無しで娘と撮影役の妻、息子と四人乗りで出発。環礁の内部は波もないので、すいすい思うように操れた。それに気を良くして、翌日もヨットに乗ることにしたのだが、かなり風が強かった。講習は前日受けたからと講習の始まる10時半前にヨットを借りて漕ぎ出たのだが、風が強くてうまく操れない。それでそうそうに戻ることにした。岸に上がって振り向くと、後から漕ぎ出た人達が何艘も沈(ちん ヨットを倒してしまう事)しているのが見えた。

 

f:id:norimakihayate:20170505101229j:plain