norimakihayateの日記

現在は私の海外史に特化して記しています。私的な意見ははやてのHomePageへ書いています

はじめてのキッズクラブ体験

f:id:norimakihayate:20170501152040j:plain

 またまたついうっかりとブログの更新を忘れてしまうところだった。しかし今日はお酒のせいには出来ない。最近、HTML で記載する自前のHPの二つ目を立ち上げたので、そちらの更新も忙しくなったせいだ。

 

 1997年のプーケット、ラグーナ・ビーチクラブでは7回目の家族海外旅行の中で、初めてキッズクラブというものを利用している。ホテル内で数時間子供を預かってくれて、遊ばせてくれるもので、海外版保育園といった所。こちらへは6歳間近のまだ5歳だった息子が自分から行きたいと言い出し、連れていってあげたのだった。初めて子供を預ける我々も不安だったが、行ってみると預かってくれるのはホテルの従業員であるが専門のトレーナーで、若い金髪の西洋美人だった。英語しか喋れないのだが、子供は全く意に介しておらず、勝手にどんどん遊びまわっていた。色んなグッズ作りを指導してくれたり、皆でプールへ行く時間も設定されていたりで、一回で気に入ってしまった息子は毎日のように通っていて、二回目からは娘も参加していた。