norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

1997年のバカンス旅行

f:id:norimakihayate:20170420121645j:plain

 1997年の夏のバカンス旅行は通算7回目となるが、選んだのは三度目のタイ、二度目となるプーケットだった。調べてみると、この年から旅行会社としてH.I.Sを使い始めていて、その後はずっとH.I.Sのお世話になっている。

 H.I.Sが格安海外旅行業者として世の中に認知し始めたのは、この頃だったようだ。まだインターネットが世の中にさほど普及していない時代で、おそらくはH.I.Sの店舗を訪れて、こういう旅行をしたいと告げてツアーを捜して貰ったのだろう。プーケットはこちらから指定したのだと思うのだが、旅行会社が進めてくれたのは、ラグーナ・ビーチ・クラブというホテルだった。何処にあったのかは思い出せなかったのだが、当時のホテルの資料が出てきて、以前に行ったケープ・パンワが空港から最も遠い南端だったのに対し、ラグーナ・ビーチ・クラブは空港にかなり近い西側の海岸沿いだったようだ。