読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

norimakihayateの日記

 歩数計を腰に、バーチャルで辿る旅日記。今は山陽本線に沿って東京を目指しています。はやてのHomePageへのリンクも追加しました。

タイ式マッサージ

f:id:norimakihayate:20170329124146j:plain

 チャ・アム・リージェントホテルの池端のレストランの手前には古そうな木造の高床式の建物が幾つか並んでいた。今は使われていないようだったが、階段があったので登ってみると池や森が見渡せ、風が通って気持ちのいい場所だった。おそらくは嘗てはタイ式マッサージの施術をするのに使われていたのだと思われる。ホテルのフロントで訊いてみると、今はマッサージはフィットネスセンタでやっているというので行ってみることにする。フィットネスセンタはコンクリート造りの近代的な建物で、ラニングマシーンやバーベルなどが並んでいる。その奥でマッサージが受けられるというので試してみた。一人ずつの個室にアロマの香りが立ち込めていて細長いベッドが一基だけ置いてある。そこに裸になって横たわるとマッサージ師がやってきて身体中を揉みほぐしてくれる。タイ式のマッサ―ジは痛いと聞いていたので、恐々だったが、やってみると、それほどの痛みは感じなかった。マッサージの後はミストサウナがあるというので妻と入ってゆくと、ドイツ人夫婦が先に入っていた。お互い片言の英語でお互いを紹介しあうことになる。