norimakihayateの日記

 歩数計を腰に、バーチャルで辿る旅日記。今は山陽本線に沿って東京を目指しています。はやてのHomePageへのリンクも追加しました。

早速のプール遊び

f:id:norimakihayate:20170324115955j:plain

 チャ・アム・リージェントホテルに着いたのはもう夕方になっていた。にも関わらずホテルの部屋に案内されるや、すぐにプールへ行くことになる。子供たちにはそれが目的で来ているのもあるが、夏のタイはかなり暑くて夕方になっても水に浸かるのがとても心地よかったのだ。

 リージェントホテルのプールは他の海外リゾートのホテル同様、飛び込みの出来る大人用の深いプールと子供が安心して遊べる浅いプールが用意されている。しかも日本の公営プールの様に、何歳以下は大人用のプールに入るのは禁止などということがない。ホテルの従業員がつねにプールサイドを廻っていて、いざという時はすぐに飛び込んで助けてくれるからだ。

 この年に長女は9歳、小学三年。最初の海外旅行では全く泳げないのにプールに着くなりドボンと飛び込んで大人たちを慌てさせた娘だ。息継ぎをして泳げるようになったのは三度目の海外旅行をした三年前だったが、この年は日本のプールでは殆ど禁止されていた飛び込みを大人用のプールで夢中になって練習していた。