norimakihayateの日記

現在は私の海外史に特化して記しています。私的な意見ははやてのHomePageへ書いています

チャ・アム・リージェントホテル到着

f:id:norimakihayate:20170322132102j:plain

 バンコックのサイアム・シティホテルから水上マーケット巡り、ワット・ポー散策、昼食休憩など諸々の観光時間も含めて6時間ほどのバス・ツアーを経て漸く最終目的地であるチャ・アム・リージェントホテルに到着することになる。チャ・アムはまだ開発途上にあるリゾート地らしく、荒れ果てた空き地が多かったように思う。何も無い平地に突然ホテルのゲートが現れ、そこからホテル敷地内の森に入ってバスはどんどん奥へ入っていく。暫く森を走った後、エントランスホールのある建屋に到着する。海の見下ろせる吹き抜けのロビーで手続きが終了するまでの間、ウェルカムドリンクがふるまわれた。フルーツをあしらったカクテルのようなものだったが、子供達用には別にフレッシュジュースが用意されていた。

 部屋に案内されてホテル全体を移した絵葉書を見てその敷地の広大さに驚かされた。ホテルの建屋の裏側に大きな池と東屋のようなものがあるのだが、その更に裏手にもホテルの敷地の森があることが分かる。後にこの絵葉書には入りきれない海沿いの場所に別の建屋とレストランがあることも判明する。