norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

 水上マーケット

f:id:norimakihayate:20170320102635j:plain

 チャアムへ向かう大型観光バスは途中何度も観光所のようなところに休憩を兼ねて停まった。確か一番最初は蘭の栽培園のようなところだった。その後、木彫りの工芸実演をやっている場所とかタイシルクやろうけつ染めの実演販売所とかを廻った後、水上マーケットのあるタイではかなり有名な観光地にやってきた。河自体はチャオプラヤー河だと思うのだが、支流が幾つも網目状に流れていて、それらに囲まれた洲のようなところをオートバイのエンジンみたいなので轟音を立てて細長い十人乗りぐらいの船がかなりの速度で縦横無尽に巡っているのだった。水上マーケットというだけあって、物売りも多く、果物を売る船、民芸品を売る船、フォーのような麺類を売る船など実に様々な船の屋台がそれこそひしめきあっていた。

 

f:id:norimakihayate:20170320102649j:plain