norimakihayateの日記

 歩数計を腰に、バーチャルで辿る旅日記。今は山陽本線に沿って東京を目指しています。はやてのHomePageへのリンクも追加しました。

8日間の旅程

f:id:norimakihayate:20170314130239j:plain

 タイ、チャ・アムビーチ8日間の旅は午前最後ぐらいの便で成田を立って、バンコクへ夕刻到着。バンコク市内のホテルで一泊することになる。そして翌日、タイの観光名所を幾つか廻りながらバンコクから南へ100kmほど離れた場所にあるチャ・アムビーチへバスで移動する。チャ・アム・リージェントホテルで5泊してから再びバンコクに戻り、今度はバンコクに泊らずに夜行便に乗って成田へ戻るという日程。バンコクで時間を使うのはちょっともったいない気がしたが、結構格安料金のツアーだったので仕方ないのかもしれない。

 飛行機もこの時はタイ航空ではなく、米国のユナイテッド航空だった。ユナイテッドはこの当時はパンナムを吸収合併して、アメリカでも最大手ぐらいの飛行機会社だった。世界中に便を飛ばしていたが、どんどん増えていく海外旅行者の争奪戦の時代で、かなりディスカウントした料金でツアー会社に便を提供していたのだと思われる。ユナイテッドはこの後15年ほど経ったところで連邦倒産法、所謂チャプターイレブンの適用を受けることになる。