norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

プール上のステージ

f:id:norimakihayate:20170304202211j:plain

 ビンタンバリホテルの一番の特色は、ホテルのメインプールに半島状に設えられたステージではないかと思う。細長い瓢箪型のプールの中央部分にプールサイドから橋が渡されていて、プールに突き出す形でバリ特有の彫り物の飾りが施された四角いステージが設けられているのだ。夜になると、そこで様々なバリの伝統的舞踊などが演じられ、宿泊客たちはプールサイドからその演技を鑑賞するという形になっていたのだった。最初にホテルに到着した後の最初のホテル内の散策の際には、そんな事は判らず何の為にこんな形のものがプールにあるのだろうかと不思議に思ったのだった。