読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

norimakihayateの日記

 歩数計を腰に、バーチャルで辿る旅日記。今は山陽本線に沿って東京を目指しています。はやてのHomePageへのリンクも追加しました。

成田へのアクセス

f:id:norimakihayate:20170227115433j:plain

 これまでの家族旅行で1990年最初のバリ島の時は京急リムジンバスを、1992年フィジー、1993年プーケットの時は成田エクスプレスを使ってきたのだが、1994年の二度目のバリ旅行で初めてマイカーを使うことにした。1992年から仕事の関係が変って車通勤となり、仕事で国内線の飛行機で出張することも増え、そんな際には羽田まで車で行って駐車場に預けそこから飛行機に乗ることが多く、空港まで車で行くことに慣れたせいもある。下の子はもうバギーは不要になったが、電車やバスで2時間以上かかると寝てしまうことも多かった。その時はちょうど8人乗りのプレーリーというワゴン車を使っていたので2時間以上のドライブでも安心だったせいもある。早朝の出発でも深夜の帰宅でもマイカーなら困る事がないのだ。

 空港近くの営業所へ乗り付け、車を預けてマイクロバスで出発ターミナルまで送って貰う。帰りはこの逆で到着ターミナルから電話するとマイクロバスが迎えにきてくれるというシステム。駐車料金は1週間預かって貰って7、8千円ぐらいだったと記憶している。