norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

プーケット旅行 最後の失敗

f:id:norimakihayate:20170224101442j:plain

 1993年のプーケットは雨季だったのだが、段々天気は良くなって最終日が一番良かった気がする。朝早いフライトだったので4時には起きていて、ベランダから空を眺めると初めて満天の星空に流れ星が走るのを見ることが出来た。娘にも教えると生まれて初めてみる流れ星に感激していた。

 先にも書いたがこの年のバカンスツアーはトラブル、失敗、事件の連続だった。プーケットからバンコクを経由して無事成田に辿り着いたのだが、最後の失敗を成田でしている。着いたのが夜の8時過ぎ。すぐに成田エクスプレスのカウンタに行ったのだが、すぐの便は満員。次に乗れるのは1時間半後との事。成田エクスプレスが就航し始めて利用者がどんどん増えていた時期なのだろう。次のエクスプレスに乗るより今度の快速に乗った方が早いと駅員に言われつい乗ってしまったのが大失敗だった。横浜まで直通で行く便だったのは良かったのだが、お腹が空いていて横浜で何か食べていこうとしたら10時半過ぎで、どの店も既に閉店時間を過ぎていた。仕方なくタクシーをつかまえて家に帰ることにしたのだが、日曜の深夜なのに高速道路が大渋滞。結局12時過ぎに家に辿り着いて、夕食はコンビニで買ったカップヌードルという事になってしまったのだ。先を急がず成田でゆっくり食事をしてからエクスプレスに乗るべきだった。

 

f:id:norimakihayate:20170224101519j:plain