norimakihayateの日記

 歩数計を腰に、バーチャルで辿る旅日記。今は山陽本線に沿って東京を目指しています。はやてのHomePageへのリンクも追加しました。

タイ・ビレッジ

f:id:norimakihayate:20170222153113j:plain

 コーラルアイランドのクルーズツアーに出掛けた次の日は、タクシーをチャーターしてタイ・ビレッジという観光名所を訪ねている。オプショナルツアーとして組み込まれているものもあるが、我々のツアーには組み込まれておらず、同行の二人組も既に帰ってしまったので、我々家族だけで個別にタクシーで行くことにしたのだった。

 タイ・ビレッジはタイに所縁の色んな芸能などを紹介する場所で、階段席の設けられたテントの中で、タイ王朝の古来からの踊りのショーや、ムエタイというキックボクシングのショーなどがあったが、一番の見ものは何と言っても屋外で行われるインド象のショーだ。象と希望参加者等による綱引きとか、象が水を高々と鼻から吹き上げるショーとか、サーカスのようにボールに乗ったりするものもあった。最後に順番で象に乗って小さなグランドのような所を廻ることが出来るのだが、これは妻と子供二人だけが体験して、私は傍でビデオを撮る係になった。経験した妻によると象の背中というのはとても高くて揺れるので怖かったそうだ。