読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

norimakihayateの日記

 歩数計を腰に、バーチャルで辿る旅日記。今は山陽本線に沿って東京を目指しています。はやてのHomePageへのリンクも追加しました。

雨の日の水族館

f:id:norimakihayate:20170214112253j:plain

 ツアー同行のアベックの為に市内観光にあてる筈だった日を翌日にずらしたその日は朝から雨だった。雨のビーチではあまりする事がない。プールも雨の下ではちょっと泳ぐ気になれない。それでホテルのフロントに掛け合って車をチャーターして貰い、割と近くにある水族館へ出掛けることにした。本当は歩いても行ける筈なのだが、何せスコール並みの雨なのだし、所詮時間潰しである。

 南国の水族館は意外と混んでいた。誰しも考えることは同じなのかもしれない。日本人観光客は殆ど居らず、西洋人が圧倒的に多かった。さすが南国だけあって、展示されているのは熱帯魚が多く、電気ウナギも居る。圧巻はピラニアの水槽だった。初めて間近で見た気がする。近くで獲れるのか、ホールにはカジキ類の剥製が沢山並んでいた。

 水族館へ出掛けた午前中はずっと雨だったが、午後からはちょっと降っては止んで、日が差したかと思うとまた曇るというような天気。それでもビーチとプールは多少は愉しむことが出来た。

  今日の画像は当時8mmムービーカメラで撮っておいたものを静止画に落したもの。解像度は高くなく、かなり粗い画像になってしまった。