norimakihayateの日記

 歩数計を腰に、バーチャルで辿る旅日記。今は山陽本線に沿って東京を目指しています。はやてのHomePageへのリンクも追加しました。

裏目に出た予定変更

f:id:norimakihayate:20170213093158j:plain

 ケープパンワホテルに移動してきたのは月曜で、次の火曜は同じツアーの若いアベックと共に市内観光が予定されていた。最初の夜に夕食でアベックと一緒になり、私が席を外している間に話の中でオプショナルツアーのサンゴ礁の無人島へのクルーズツアーへ参加したいという話になったようだ。それで市内観光を一日延期して貰って次の日のクルーズツアーを予約してはという話になったらしい。というのも水曜、木曜はツアーが休みで、金曜には二人は帰国せねばならないからだそうだ。若いアベック達は二人とも英語が得意ではなく、それならうちの旦那(私の事)が英語で交渉出来るからと妻が請け負ったらしい。それで現地旅行事務所に私がホテルから電話を掛け、何とか市内観光を水曜に延期して貰った。ところが翌日の火曜のクルーズツアーの予約に行ったらもう既に満杯だという。我々は土曜まで居るので金曜のツアーを予約する。しかし若いアベックは結局クルーズツアーに行けないというので、私が代わりにホテルの人に粘って交渉した所、何とか二人だけなら火曜のツアーに潜り込ませられるということになったのだ。しかし翌日は朝からずっと雨。どうせなら雨の日を市内観光に当てたかったのがあてが外れてしまった。同行のカップルも悪天候下のクルーズはそうとう船が揺れたそうだ。