読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

norimakihayateの日記

 歩数計を腰に、バーチャルで辿る旅日記。今は山陽本線に沿って東京を目指しています。はやてのHomePageへのリンクも追加しました。

出発までのトラブル

f:id:norimakihayate:20170203154929j:plain

 1993年のバカンス旅行は、やたらとトラブルの多い旅行だった。最初に困ったのがタクシーだ。タイ航空の出発便が11時前の搭乗だったので、2時間前の9時前には成田に着いていなければならない。それに間に合う横浜発の成田エクスプレスを予約したのだが、それに乗るには最寄駅の始発電車でぎりぎりという状況だった。それでタクシーを予約して横浜まで乗ることにしたのだが、その当時タクシー会社は何処も早朝の受付はしてないというのだった。何軒もタクシー会社に電話して5軒目ぐらいにやっと、本来はやってないが特別に車を出してくれると言う。それでも心配で予約した5時にもし来なかったら妻と子供達を車で駅まで送って自分は自転車で後から追い掛ける計画まで立てた。しかし当日朝は未明から土砂降りの雨。それでもタクシーは無事来てくれて、何とか無事成田エクスプレスに間に合うことが出来た。ところが今度はその成田エクスプレス新宿駅で止まってしまう。何らかの事故があった影響のようだった。それでも停まっていたのは10分程度だったので無事間に合ったのだが、とにかくひやひやの連続だった。