norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

プライバシーの保たれたコテージ

f:id:norimakihayate:20170124164108j:plain

 シェラトンフィジーホテルの部屋は二階建てのメゾネット風の部屋が続いた宿泊棟が何棟か並んでいる。我々の部屋は偶々一階だった。宿泊棟と宿泊棟の間は緑の矮性植物が敷き詰められた広い庭になっていて向かいの建物との間のプライバシーが充分保たれている。隣の部屋との間も部屋を斜めにして繋げる形で、部屋のすぐ外のガーデンチェアで寛いでいても隣の部屋同士お互いに覗かれることのない造りになっている。隣の棟との間が充分広いので、どの部屋からも青い海が必ず見える形になっていた。建物が二階なのは、おそらくは敷地内の至るところに生えている椰子の木より建物が高くならないよう工夫しているようだった。

 室内は大きな窓が開いているが、全ての窓に木製のブラインドが付けられていて圧迫感なく昼間の強い太陽光を抑え、且つプライバシーを保つ形になっていた。部屋から外に出て、裸足で草の上を歩いてビーチまで歩いていけるのがとても気持ち良かった。

 

f:id:norimakihayate:20170124164127j:plain