norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

成田エクスプレス

f:id:norimakihayate:20170118134708j:plain

 1986年の新婚旅行以来、海外旅行も海外出張も成田へのアクセスはYCAT経由の京急リムジンバスを使っていた。しかし1992年のフィジー旅行からは横浜駅から成田エクスプレスを使うようになる。調べてみたら成田エクスプレス横須賀線総武本線を使って就航するようになったのは前年の3月からだったようだ。京急リムジンバスは湾岸線辺りが当時よく渋滞をしていた。それで間に合うかひやひやしたりしたものだったが、成田エクスプレスになって、到着時刻がかなり読めるようになった。座席もバスに比べてかなりゆったり出来るようになり、最早リムジンバスという選択肢はなくなったようだった。