norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

1991年のブランク

f:id:norimakihayate:20170115145838j:plain

 今日の記事は一昨年の四月の記事の再登場である。趣旨は違うのだが内容は同じだ。前回までで初めての海外リゾートの家族旅行は終り、次の海外リゾートの旅に移るのだが、1991年は一回お休みとなる。理由は妻の第2子の妊娠、出産である。初めてのバリの旅行に出た時には、その快適さに毎年こういう旅を続けようと思って数年次のパスポートも取得したのだったが、妻の妊娠、出産で見送りとなったのだ。海外旅行を予定していた夏の時期は妻が実家に里帰りしていて、休みの日は時間があったので、少し前に読んだヘミングウェイの小説、老人と海に触発されて描いたのが冒頭のアクリル画だった。