norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

ロンドン最後のお土産

f:id:norimakihayate:20161208125557j:plain

 最後の休日になる日曜日は、お昼もメンバー達はばらばらの行動で、一緒に食べに行く雰囲気ではなかったので、駐在員のK氏だけ誘ってハマースミス駅前のファーストフードの店に入る。何の店か判らないまま入ったのだが、後でトルコ料理の店だったことを知る。シシカバブのような肉料理の定食だった。食後は少し散歩をしていこうということになる。駅前の大通りから裏道に入るとすぐに広い公園に出た。おそらくブルックグリーンという名の公園だろう。真ん中にテニスコートがあって、男女のカップルがテニスに興じていた。女の子のほうが、背の高い金髪で、長い脚をこれみよがしに露わにしていて見とれてしまった。さすがにウィンブルドンの国という感じがした。

 次の日には私とN氏が一足先に帰国するので、午後にはお土産を観に、デパート、ハロッズに行かせて貰う。4、5階建ての大きな百貨店と聞いていて建物全体が店なのかと思っていたら、1階、2階のみが店舗だと聞いて拍子抜けした。特に欲しい物もなく、会社の人に配るフォートナム&メイソンの紅茶缶を幾つか仕入れた記憶がある。

 

f:id:norimakihayate:20081216151951j:plain