norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

ロンドン 最後の休日

f:id:norimakihayate:20161207114532j:plain

 英国に来て七日目は日曜日だった。本来は休日なのだが、データ整理が間に合いそうもないし、コンピュータ技師のI氏はプログラムがうまく動かないからとホテルの部屋で一日仕事をするという。隊長のS課長が先に帰国してしまってからは、調査隊チームの間もなんとなくギクシャクしてきていた。

 このままではロンドンに来て、殆ど何も観ないで帰ることになりそうだったので、自分独りだけで奮起して朝早くに起きて、皆が起きてくる迄の間に、地下鉄に乗って、少しでも町の見物をしてこようと思いたつ。早朝6時に地下鉄に乗ってハマースミスからウェストミンスターまで出る。一旦橋を渡って朝日に輝く国会議事堂、ビッグベンを写真に収める。それから歩いてウェストミンスター寺院まで行ったのだが、朝早過ぎてまだ開いていなかった。門のぎりぎりまで近づいて中の様子を窺っただけで終わる。それだけでホテルにまた舞い戻ることになったのだった。

 

f:id:norimakihayate:20161207114604j:plain