読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

norimakihayateの日記

 歩数計を腰に、バーチャルで辿る旅日記。今は山陽本線に沿って東京を目指しています。はやてのHomePageへのリンクも追加しました。

つかの間のロンドン見物

f:id:norimakihayate:20161129104431j:plain

 ロンドンには1週間滞在したのだが、観光らしい観光は殆ど出来なかった。元々仕事で行ってる訳なのだから仕方ないと言えば仕方ないのだが。ドイツから始まったデータ取りの後処理がどんどん溜まってきていたのと、他のメンバー達が英語があまり得意でなく、外出するのが億劫だった事も原因している様だった。

 それでもロンドンに到着した最初の日は、ヒースロー空港で出て来なかった荷物を待っていた二人がやって来るまでの間、駐在員のK氏、T氏と共に地下鉄でピカデリーサーカスまで出て、リージェント通りとボンドストリートを散策することになった。

 ピカデリーサーカスは有名なエロスの像がある広場だ。ここから北西に向けて優雅な弧を描く建物が続くのがリージェントストリートだ。T氏はここで革ジャンを買うのだとしきりに店を漁っている。K氏のほうはバーバリーのコートを買うのだとこちらもしきりに店をチェックしている。ブランド物には興味の無かった自分は本当はベイカーストリートとかアビーロードとかに行ってみたかったのだが、一行とはなかなか意見が合致しない。

 最後は道を横切って一本西側のボンドストリートを戻ってきてホテルのあるハマースミスに戻ることになる。

 

f:id:norimakihayate:20031004155100j:plain