norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

ロス観光

f:id:norimakihayate:20161023152254j:plain

 デトロイトでの講演発表後、同じ部から講演会に参加したI氏とは別れて別行動になったのだが、ロスアンゼルスで再び合流した。私とT氏が米国中の自動車関連機器メーカー巡りをしていた間は、インデアナポリスでレース観戦をしたり、我々より早めにロス入りしてちゃっかりディズニーランドを見物していたそうだ。それでI氏と一緒にギャレット社を訪問した後、時間が余ったのだが、ディズニーランドはもう既に行ったとのことで、ロス五輪の跡地を公園にしたという場所を訪ねてみるという事になった。特に行ってみたい場所でもなかったので、殆ど時間潰しでしかなかった。

 ロス観光らしき場所は、最後の食事を韓国料理店の焼肉で採った後、申し訳程度にチャイニーズシアターに寄っているが、レストランの帰り道に一瞬降りて一枚写真を撮ったのみで終わった。韓国料理店の焼肉で、韓国人らしきウェイトレスがカルビ肉を鋏を使って肉から切り離すというのを初めて観たほうが印象に残っている。

f:id:norimakihayate:20161023152312j:plain