norimakihayateの日記

現在は私の海外史に特化して記しています。私的な意見ははやてのHomePageへ書いています

憧れの街 ボストン

f:id:norimakihayate:20161016073822j:plain

 ニューポートニューズでベンディックスという会社の人とミーティングと見学をした後、マサチューセッツにあったテキサスインスツルメントという会社を訪れる為にボストンへ向かう。着いたのはもう夜遅くだった。海辺のホテルに泊まったのだが、既に暗くなっていて殆ど景色は見えなかった。

 マサチューセッツ、そしてボストンは昔から憧れの地だった。アメリカは好きな国だったが、訪れてみたい場所は殆ど無かった。ニューヨークもワシントンDCもそうだ。唯一訪れてみたかったのがボストンかもしれない。中学生で英語を習いたての頃に耳にした楽曲にビージーズのマサチューセッツがあった。どんな街並みなのか想像するだけで楽しかった記憶がある。

 しかし、訪問先のテキサスインスツルメントはボストンのホテルから車で2時間近く掛かる田舎にあって、結局市内観光は全く出来なかった。訪問先へのタクシーからちらっと街並みを眺めただけで終わってしまった。

f:id:norimakihayate:20161016073835j:plain