norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

アリタリア航空 南回り便

f:id:norimakihayate:20160701112216j:plain

 昨日も一万歩を軽く超え、三河大塚から西小坂井と過ぎて、豊橋まで達した。

 

 三度目の海外旅行、ローマ・パリの旅は往き、帰りともアリタリア・イタリア航空の南回り便が使われる予定だった。しかし、帰りの便は途中から変更になる。何時変更になったのかは、今ははっきりとは憶えていないのだが、旅行の途中でだったような気がする。しかし、往きの成田からローマへは予定通りのアリタリア機だった。

 今日の画像は旅行に持参したスケッチブックに描いた絵の一枚。三回目の海外ともなると時差になるべく早く慣れようと何時頃、陽が沈んで何時頃、朝日が昇るのかを事前に調べて、今は夜なんだ、今から朝なんだと徐々に身体を慣らそうとしたのだった。