norimakihayateの日記

 歩数計を腰に、バーチャルで辿る旅日記。今は山陽本線に沿って東京を目指しています。はやてのHomePageへのリンクも追加しました。

KLMオランダ航空便

f:id:norimakihayate:20160612140729j:plain

 昨日は久しぶりの晴天で紫外線も強く、外には長い時間出られないと思ったので、当初から1万歩達成は諦めていた。3千歩余りで終わったが、近江長岡から隣の柏原までは到達した。

 

 この年、つまり新婚旅行の最初の旅行の翌年だが、パリ旅行も前年と同じジェットツアーという会社で頼んでいて、最低催行人数二人というものを申し込んでいた。よもやと思ったが、京急リムジンバスで成田に到着してみると、チェックインカウンタで告げられたのは前年同様、今回のツアーは我々夫婦二人のみという事だった。それでも前年に経験しているだけに、何の動揺もなかった。

 航空会社はKLMオランダ航空で、ハブ空港アムステルダム経由だった。アムステルダム空港もヨーロッパ有数の大きなハブ空港だった。しかも今回は往き、帰りとも北廻りの比較的低時間のフライトだったので、少し楽に感じていたようだ。巡航高度に達してすぐの軽食の際には、オランダに敬意を表してビールはハイネッケンを頼んでいる。