norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

今年の京都行

f:id:norimakihayate:20160526102348j:plain

 昨日は旅行疲れもあり、気温も急激に上昇したので歩数の目標達成は難しいかと思ったが、ぎりぎりで1万16歩で終わった。三ノ宮から六甲道を経て、住吉まで達した。

 

 人生初めての海外旅行の旅行記も一区切りがついたので、この週末に出掛けていた京都を暫く話題にしたいと思う。

 息子が京都の大学に通う為に独り暮らしを始めた関係で、この三年間で8回目の京都訪問になる。今回の逗留場所はホテル近鉄京都駅という駅ビルの中にあるホテル。最上階から一つ下の7階で、一日中京都駅に出入りする新幹線とそのホームを眺めることが出来る。うるさいのではと心配したが、防音は完璧だった。最初の夜は終電が通り過ぎるまでずっと新幹線を眺めていた。