norimakihayateの日記

現在は私の海外史に特化して記しています。私的な意見ははやてのHomePageへ書いています

若手セールスマンの必死の営業

f:id:norimakihayate:20150815094502j:plain

 昨日もなかなか外歩きをするタイミングがつかめず、5千歩で終わってしまった。江原を出て、隣の国府(こくふ)に何とか到達出来たのみ。

 

 結婚して最初に棲んだ町にはサニーの専門ディーラーがあった。車検やら修理やらで散々世話になり、顔馴染みの担当セールスマンも出来た。新卒で販売店に入社したばかりで、典型的な体育会系の生真面目な青年だった。車が四年を超えた辺りから、頻繁に我が家まで出入りするようになった。このセールスマンからはワインセットやら電動缶切りオープナーやらいろんな販促グッズを貰ったりしていた。ちょうどB11型サニーがモデルチェンジして、B12型という角ばったモデルに変った時期でもあった。セールスマンの一押しは4ドアセダンのスーパーサルーン。私自身も新型になったサニーの中で、4ドアセダンが一番スタイルもバランスが取れていて、いいと思った。しかし、セダンという車型、その中でも4ドアセダンというのが、自分のライフスタイルに一番合っていない好きでない車型だった。B12型にはその時まだクーペモデルは発売されておらず、一番近い車型として3ドアハッチバックという車型が発売されてはいたのだが、4ドアセダンのモデルの一部だけを無理やりハッチバック化させたものと私には見えていて、全く好きになれなかった。