norimakihayateの日記

現在は私の海外史に特化して記しています。私的な意見ははやてのHomePageへ書いています

軽井沢遠征と最高速達成

f:id:norimakihayate:20150811103429j:plain

 再び歩数が伸びない。3千歩ちょっとで終わってしまった。下夜久野からかろうじて上夜久野まで到達した。

 

 初めての新車を購入した年に結婚生活が始まる。一緒に遊び歩いていた同期入社の仲間のうちでは結婚したのは最後の方だった。結婚して直ぐの頃、軽井沢にあった別荘を改築した保養荘に其々結婚した夫婦同士で集まる会があった。勿論、それぞれの車で現地集合したのだが、新車サニークーペでの初めての泊まり掛けの旅行だった。仲間が次々に結婚していた時期で一緒に遊びに出掛ける機会も減ってきていたので、同期仲間には初めてのデビューだったかもしれない。

 

 往きの関越自動車道では、燃料噴射式E15エンジンを搭載したサニークーペでどこまで出るのか最高速を試した記憶がある。スピードメーターの針がいつもある辺りに見当たらないと思ったら、180km/hを超えていて針がほぼ真下を向いていた。

 当時の関越自動車道は、覆面パトカーが多い場所として知られていたのだが、大胆なことをしたものだと今でも思う。