norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

内定発表・・・

f:id:norimakihayate:20150724140649j:plain

 昨日は花園から出発して太秦嵯峨嵐山、保津峡と過ぎ、馬堀まで到達した。

 

 入社試験が終り、合格内定者が本社講堂に呼ばれて、入社手続きの為の書類を渡される。その時についでのように、おそらくは発表されたばかりの新型車のカタログも添えられていた。今日の画像はその時の車種。写真そのものはその時のものではないが、この機種を見かけると(今ではもう滅多に目にすることは無いのだが)当時のことをふつふつと思いだす。

 

 当時、N自動車は若者に人気のある車種をなかなか出せないでいたように思う。新型車が発表される度に、(あ~あ、またか・・・)とがっかりした溜息を洩らすのが常と言ってもよいほどだった。