norimakihayateの日記

現在は私の海外史に特化して記しています。私的な意見ははやてのHomePageへ書いています

次の旅立ちまで

f:id:norimakihayate:20150417150621j:plain

 このブログを付け始めてから1年と3箇月ほどが経過した。当初は浅田次郎氏の時代小説、一路にヒントを得て、東海道を隠密忍者疾風と町娘に扮した紀宮姫の旅のようなことで始めたのだったが、次第にコンセプトがずれてきた。

 

 特に北海道へ入ってからは、到達地の話題に事欠くことが多くなって、自分史の様なものばかり書いてしまった。しかし、やってみるとこれはこれでなかなか面白い。

 

 自叙伝のようなものは実は既に書いたことがあって、生まれてから結婚に至るまでの自分の半生を6年ぐらい掛けて書いている。これとは別に自分で我がシリーズと名付けた単品物も幾つか書いていて、それには我がサイクルライフとか我がカーライフとか、自分と自転車、自分と車についての関わりを振り返って綴ったものがある。このブログでも大分引用したAV機器の歴史なんていうのもある。

 

 まだ書いていないもので、自分とコンピュータの関わり史みたいなものも書いてみようと思いながら未だ果たせていないので、そのドラフトを兼ねてこれから暫くは我がコンピュータ史を綴っていくことにしたいと思う。

 

 今日の画像は本文とは全く関係なく、最近散歩の途中で撮ったもの。いわゆる源平咲というやつだ。画像がないと淋しいので載せてみた。