norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

新築でのネームプレート

f:id:norimakihayate:20150403101829j:plain

 昨日は蕨岱から出発して隣の駅、二股まで到達した。長万部まであと一歩だ。

 

 今日の画像も表札代わりのネームプレートだが、中古住宅から新築の家に移った時の物だ。ちゃんと写っている写真はあまりなく、かろうじて生え放題のラベンダーから顔を覗かせているこの写真しかなかった。新しい家では二枚の板を使って地面に打ち込んだ二本の鉄パイプに上の板を固定し、もう一枚を上の板からフックで吊るす形にした。半年もすると雨風でぼろぼろになってしまうので、下の板だけ傷んだら取り換えるようにしたのだ。上の板も塗色していた筈だが、この写真の時にはすっかり剥げ落ちている。