norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

モコ・ビーバー・オリーブ 海の底でうたう唄

f:id:norimakihayate:20141120102403j:plain

 昨日は旧竜飛海底駅である竜飛海底定点を越え、旧吉岡海底駅である吉岡海底定点とのちょうど真ん中付近まで到達した。まさに海底直下である。

 

 1969年にモコ・ビーバー・オリーブという女性三人組のグループが歌う「海の底でうたう唄」という曲がヒットした。時代はラジオの深夜放送が大流行していた時期で、オールナイトニッポンが始まるちょっと前の時間帯にザ・パンチ・パンチ・パンチという15分枠ぐらいの番組があって、モコ・ビーバー・オリーブはその番組のパーソナリティだった。平凡パンチが提供をしていて、ちょっとエッチな、ちょっと大人の雰囲気の番組を中高生のクラス仲間で競って聴いていた憶えがある。

 

   私達が・・・・

 

著作権侵害のおそれがあり、一部削除しまいた)